カテゴリ:白馬'03( 24 )

a0016910_1542.jpg白馬岳'03
2003年の夏休み、白馬岳から蓮華温泉に行ってきました。すばらしかったです。。。
また、ぜひ行きたいな、山はいつ行ってもいいですね。

主な行程は
1日目 猿倉→大雪渓→村営キャンプ場
2日目 白馬岳山頂→三国境→小蓮華山→白馬大池キャンプ場
3日目 蓮華温泉 (雨のため写真なし)
[PR]
by poca_pocari_02 | 2004-05-09 00:44 | 白馬'03

01

a0016910_0439.jpg
1日目
前日の23:00、京都発の夜行バスにて白馬入り。朝6:30白馬駅着。そこからバスにて猿倉まで移動。のんびり準備をして、7:30に猿倉発。少し眠たい。ぼちぼちマイペースで歩く。はじめからとばすと痛い目に合うのはわかってる。しかし、身体が起きていないせいか、荷物が重く感じる。足が重い。雪渓に入ってアイゼンを装着。
途中、ばっくりとあいたクレパスあり。もっとのぞいてみたかったが、ここが限界。
[PR]
by poca_pocari_02 | 2004-05-09 00:44 | 白馬'03

02

a0016910_04250.jpg
前夜、仕事先からそのままバスにとびのり、バスの中ではあまり眠れなかった。今回はテント泊なので、荷物も多い。疲労の中、雪渓の坂道はかなりこたえる。写真は撮りたいけど、ザックをおろしてカメラを出すのはめんどくさいし。(カメラをぶら下げたまま歩くのは、歩きにくい)でも写真撮りたいし、、、、、その葛藤の連続。渓の中はうっすらと霧。でも空の向こうは晴れみたい。
[PR]
by poca_pocari_02 | 2004-05-09 00:43 | 白馬'03

03

a0016910_04234.jpg
一面のお花畑のすぐ横は雪と氷の世界。不思議だけど美しい。
[PR]
by poca_pocari_02 | 2004-05-09 00:43 | 白馬'03

04

a0016910_04136.jpg
花の盛りの時期は過ぎているはずだが、あたりは一面お花畑。私は、とっても疲れている、けど、写真撮りたい。あーーー矛盾してるなぁ。
[PR]
by poca_pocari_02 | 2004-05-09 00:42 | 白馬'03

05

a0016910_04217.jpg
2日目
1日目は頂上について、テントを設営したらへとへとだった。
2日目はさわやかな空で目覚める。やったー、今日も晴れる!
当初の天気予報では昨日も今日も雨のはずだった、これはついてると思った。
[PR]
by poca_pocari_02 | 2004-05-09 00:42 | 白馬'03

06

a0016910_04041.jpg
ふりかえると、劔、立山連峰がくっきり。すばらしい朝だ。
[PR]
by poca_pocari_02 | 2004-05-09 00:41 | 白馬'03

07

a0016910_04020.jpg
白馬岳頂上登頂。眺めは最高!
[PR]
by poca_pocari_02 | 2004-05-09 00:41 | 白馬'03

08

a0016910_03955.jpg
劔と立山
[PR]
by poca_pocari_02 | 2004-05-09 00:40 | 白馬'03

09

a0016910_03918.jpg
さあ、いざ白馬大池へ向かって、稜線を歩こう
[PR]
by poca_pocari_02 | 2004-05-09 00:40 | 白馬'03
←menu